初めまして!!【更新】 | 神奈川の不動産投資、新築アパート経営は横濱コーポレーション

TOPページ >
ブログ一覧 >
初めまして!!
  • 初めまして!!

    皆さんこんにちは。いつもご覧いただきありがとうございます。今年度から入社し、売買営業部仕入課に配属になりました高橋はやてです。

    私は茅ケ崎市で生まれ、中学高校と県内で硬式野球をし、大学は岩手県の富士大学というところで野球を続けました。大学卒業後は地元に戻って仕事がしたいという思いが強く、横濱コーポレーションに入社いたしました。

    約1か月前のことですが、横濱コーポレーション新入社員12名、引率の先輩社員3名、同じグループ会社の新入社員8名の計23名で親会社がリゾート開発を行っている宮古島研修に参加させていただきました。

    研修では親会社がどういったホテルを運営しているのか、実際にお部屋の中に入らさせていただきました。どのお部屋もとてもきれいで広く、いつか自分も泊まってみたいなと思えるような素敵なホテルでした。

    その中でも私が一番印象に残っているのは、ホテルではなくブールーシールカフェです。こちらも同じく親会社が運営しているカフェですが、とにかく内装が派手でした!

    もちろんアイスも美味しく、女性社員がこぞって写真を撮っていたのでインスタ映え間違いなしです!(私のおススメは塩ちんすこうと紅イモです^^)

    皆様、宮古島へ行く際には是非ブルーシールカフェに行かれてみてはいかがでしょうか。

    入社から1か月が経ち、段々と仕事にも慣れてきました。私が行っている「仕入」という仕事は、1年に4件契約できれば一流と言われています。単純に3か月に1件の契約です。なかなか大変なことだとは思いますが、日々やりがいを感じています。

    当時中学生の特に所属していたクラブチームの恩師が仰っていた言葉を今でも覚えています。「全国大会出場を目指して全国大会に出場できるほど簡単な世界じゃない。全国優勝を目指したチームがはじめてスタートラインに立てる。」

    現在の自分の立場に立ってみると、3か月に1件の契約を目指して1年に4件の契約をとれるほど簡単な世界じゃないと置き換えることができると思います。少なくとも業界問わず様々な業界で一流と呼ばれる方々はこのことを理解し、高い目標をもって日々の業務に取り組んでいると思います。

    私の現在の夢は、5年で不動産売買の世界で圧倒的1番になることです。私がこの会社に入社を決めた1番の理由は、横濱コーポレーションならこの夢が必ず叶えられると思ったからです。

    1年目から一流になるため、私は毎月1件契約できるような超一流を目指します!!!

    長くなりましたが、今後間違いなく面白くなっていく存在になりますので、覚えていただけましたら幸いでございます。

    ここまでご拝読いただきました皆様、誠にありがとうございました。

    今後とも宜しくお願いいたします!


    ページ作成日 2023-05-21