【津堅島】【更新】 | 神奈川の不動産投資、新築アパート経営は横濱コーポレーション

TOPページ >
ブログ一覧 >
【津堅島】
  • 【津堅島】


     

    皆さん、こんにちは。

    今年2回目の沖縄に行ってきました売買営業部の青山です。

     

    1回目は仕事で沖縄へ行きましたが、2回目は社員旅行で行ってきました!

     

    前回は宮古島のご紹介をさせていただきましたが、今回は津堅島という離島についてご紹介をさせていただきます!

     

    【キャロットアイランド】

    津堅島は、平敷屋(へしきや)漁港よりフェリーで約20分のところに位置しており

     

    人口は300人程度で学校が1つしかないそうです。

     

     

    津堅島はキャロットアイランドと呼ばれており、面積1.88k㎡の約1/3がニンジン畑で沖縄県内のニンジン生産量の2割ほどが収穫されているみたいです。

     

     

    津堅島のニンジンは甘みが強く、現地の方たちにもかなりおすすめされましたので訪れた際には是非ご賞味ください。

     

     

    また、津堅島にはニンジンの形をした灯台があり下の写真のように島全体を見渡すことができます。



     

    今回私たちは、津堅島でマリンスポーツをやりましたが

     

    津堅島は知名度がかなり低く7月8月でも観光客が少ないためかなりの穴場だそうです!!

     

    宜野湾や北谷や石垣島など有名なスポットがありますが是非津堅島をご検討ください!!



     


    ページ作成日 2022-10-22