2022年 宅建試験 お疲れさまでした【更新】 | 神奈川の不動産投資、新築アパート経営は横濱コーポレーション

TOPページ >
ブログ一覧 >
2022年 宅建試験 お疲れさまでした
  • 2022年 宅建試験 お疲れさまでした

    こんにちは!賃貸管理部の加納です。

    2022年の宅建試験が終了しましたね。

    今年受験された方は本当に長い闘い、お疲れさまでした。

     

    私自身も今年初めて本気になり(ごめんなさい)、

    受験生としてこの夏から真剣に勉強に取り組んできました。



    最初はこんなに間違えていた問題集も



     

    何周も何周もすると通しでこれだけのmissでゴールできるようになり、

    頑張ることってちゃんと意味があるんだな、と感じることが出来ました。

    そして、努力した成果が出る喜びを知ることができました。

    試験が終了した日。

    今までお世話になった教材を並べてみました。





     

    普段仕事終わりにただダラダラ過ごしていただけのわたしが

    仕事終わりに毎日机に向かい、多い時で5時間、平均で3時間、

    休日は5~8時間勉強する日々。

     

    四六時中宅建のことを考えて

    隙あらば1問解いて

    眠くても栄養ドリンク飲んで1問解いて・・・

     

    それだけやっても

    直前期に会社で行われた模試で思うような点が取れなくて

    トイレでこっそり泣いたこともありました。

     

    日に日に迫る試験日が不安で泣いたことも

    不意に会社で流れているラジオから聞こえてきた応援ソングで泣いたことも。

     

    とにかく勉強で泣いたことが初めてで

    ここまで勉強に本気になれたことも初めてで

    こんなに勉強を頑張りたいと思えたことも初めてで

     

    私にとってこの数か月間は、

    とってもいい経験になりました。



     

    途中であきらめたくなったときは

    「ここで諦めたらただの負け犬。

     自分には負けたくない。

     せめて最後までは走り切ってただの犬にはなろう」

    と思って頑張ってきました。

     

    試験中、まっっっったくわからない問題ばかりで絶望していたとき、

    安西先生が頭に降臨しました。

    「諦めたらそこで試合終了だよ」

     

     

    1時間50分、最後の1秒まで、

    諦めずに走りきれたと思います。



     

    「世の中結果がすべて」 とは言いますが、

     

    どんな結果になったにしても

    ここまで頑張れたことは事実。

    こんなに頑張れた自分のことは否定しないでいたいと思います。

     

    だめならまたこの貯金をもって挑戦すればいい。

    人生は長いから。

     

    今後はせっかく仕事終わりに机に向かう習慣がついた

    (机に座らないと落ち着かなくなってしまった)ので

    一旦はまた新しい目標に向かって進んでみようかな、と思います。

     

     

     

    それにしても。。せっかくなら合格してたいなあ。。。

    あのときマーク直したのって功を奏してたのかなあ。。

    わたし最終的にどっちにマークしたんだろ。。

     

    ギリギリまで全力で走り続けたおかげで

    どのマークでゴールしたかわからず、

    結果速報で正確な点数が分からない状態でハラハラしていますが…

     

    「果報は寝て待て」

     

    ということで。

    11月22日までは毎日早く寝ようと思います^^笑

    ご拝読ありがとうございました!

     

     

    #宅建 #宅建勉強 #宅建合格


    ページ作成日 2022-10-18