当社の思い【更新】 | 神奈川の不動産投資、新築アパート経営は横濱コーポレーション

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当社の思い
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    ◆究極の四方良しを実現する事を大前提としております

    江戸時代初期、商人として大成を成した「近江商人(おうみしょうにん)」の理念に「三方良し」という言葉があります。その商いによって、買い手、売り手双方に利益が生まれ、それを取り巻く全てに良い影響を与え、社会全体が良くなるという考え方です。

    当社では、現在時点の視点だけでなく、将来に渡ってそのような良い状態を継続していきたい、そうした想いを持っております。よって、買い手・売り手・社会の三方に加え、将来に渡る継続を四つ目の方向と考え、「四方良し」という理念を掲げております。

    その理念を大前提にお取引をさせていただいており、不動産のお取引によって、購入いただいたお客様は勿論のこと、その取引に関わる建設業者様、金融機関様、関連業者様や、社会にとっても有益となるお取引が、今後も継続的にできる様、努めております。

    そのように、「四方良し」を実現することで、全ての力が同じ方向を向き、困難なことでもいとも簡単に成し遂げることができます。

    現在だけが良いというだけでなく、将来も継続的に良くなるために、当社はこれからも「四方良し」を追求します。

     

    ◆不動産業界で圧倒的一番になる

    そのために目指すのは、お客様に喜んでいただくことです。
    一番の売上、利益、マーケットシェアではなく、お客様に一番喜んでいただくことです。
    それを貫き通せば、結果的に売上、利益、マーケットシェアも一番になると考えております。

    従って当社は、儲かるかどうかという視点から考えることはせず、時には採算度外視の取り組みをしてでも、一貫してお客様に喜んでいただくことを目指して邁進いたします。

     

    ◆お客様とは一生のお付き合いをさせて頂きたく思っております

    当社は単に物件をご紹介し、ご購入いただき、管理・運用して終わりではなく、出口戦略(売却)、不動産の買い替え、資金の再調達などトータルでサポートをいたします。

    不動産投資は、最低でも数千万円という大きな金額の取引です。
    そうしたお客様の人生を賭けたお取引に対し、事務的に対応するようなことは到底できません。

    お客様の資産運用全体に関わり、単なる資産運用に留まらず、お客様の人生をより良くするべく、一生お付き合いをさせていただく覚悟でご対応させていただきます。

     

    ◆価格も含めて納得頂ける方にしかお売りできません

    当社は、提供している商品やサービスの品質には絶対の自信を持っております。
    それは物件の品質や利回り、管理物件の入居率などもそうですが、それをより安価でご提供できる様、コストの削減にも努めるなど、日々試行錯誤をしておりますので、価格面でも優位性を持っていると考えております。

    従って、値段も含めて不動産の価格、管理費用、サービス内容にご納得いただけなければ、当社の商品をお売りすることはできません。今後とも、顧客満足度を高められるよう、日々事業活動に努めて参る所存です。

     

    ◆営業マンは最少人数で、商品の質は最高品質で

    当社は、従来の不動産会社の事業体系のように、営業マンを多数揃えてひたすら売り込みをかけるような手法は一切いたしません。当社の代表が一つ一つ物件を吟味して、十分に納得できる物件しかご紹介していないため、市場価値が非常に高い物件を揃えております。

    よって紹介できる物件は決して多くはありませんが、ご購入いただければご満足いただける物件を揃えておりますので、こちらから売り込むまでもなく、ご成約いただいております。

    そのように、物件の質に一切妥協しないスタンスを貫くことで、購入していただいたお客様の利益最大化が実現できます。
     

    ◆ビジネスライクなお付き合いは望んでおりません

    当社は、単にビジネスとしての取引は望んでおりません。
    先に記載した通り、一生のお付き合いをする覚悟でおりますので、淡白なお取引、お付き合いは基本的に望んでおりません。

    しっかりとお客様の経営方針を理解した上で、それを我がこととして想い、建設的に議論を重ね、オーナー様と共に資産運用を考えさせていただきたく思っております。
    よって、単にビジネスとして不動産投資をお考えのお客様は、ご遠慮いただいております。

     

    ◆高い入居率が維持できる確信のある物件のみご紹介いたします

    当社は、物件売買後の管理も行っておりますので、ご入居者様がつかないような物件は一切ご紹介いたしません。

    入居率97%という数字がその証明です。また、購入後のご不安を持たれているお客様に少しでも安心していただけるよう、想定の賃料で入居者様が入らなければ、その差額を補償いたします「安心保障制度」なども取り入れております。

    ご購入後の客付けや、物件管理、またその後の資産運用のご相談についても、安心してご相談くださいませ。

     

    ◆情報はおしみなく開示します

    当社は、双方が全てを納得された上でお取引させていただきたいと考えております。
    そのため、費用面やご不明な点など、お取引前にすべての情報を開示するよう努めております。
    当社としても、お客様のお考えや経営方針など、可能な限りお伺いし、お客様のことを十分に理解してからお取引をさせていただきたく思っております。

    常に不動産の最新・最前の情報を探求しておりますので、お気軽にご相談くださいませ。
    不動産業界の不透明を無くすことを最重要視しております。

     

    ◆お客様を選ばせていただきます

    当社は小規模の会社です。小規模というのは、売上やシェアの話ではなく、人員数です。
    よって大企業のように、24時間対応できるだけの人員はおりません。

    当社の商品・サービスは自信を持って提供しており、大企業のように、大量販売を前提としていないため、決して安価ではありません。

    しかし、その分、お一人お一人のニーズに応えられるよう、一つ一つ必ず現地に足を運び、念入りな現地調査を行った上で物件をご紹介し、お客様それぞれの経営方針に沿ったサービスを常日頃、心がけております。

    多くのお客様を同時に対応することはできませんが、有難いことに、お客様の9割がリピーターとなっております。対応できるお客様の数に限りがあるため、安さだけを求める方、当社のことをただの物売りだと考える方などは、お断りさせていただく可能性が十分にございます。

    ※営業マンの数に限りがあるため、年収700万円以下、金融資産700万円以下のお客様はお断りしております。

     

    ◆月間のお取引数を10棟までとさせて頂いております

    品質価値向上を図る上でも、年間のお取引数は月間10棟、年間120棟までとしております。

    当社代表が1件1件足を運び、物件調査をするため、物理的(時間的)制約があります。
    従って、月間10棟のみのお取引とさせていただいております。こうして、丹念に物件を選定しているため、120棟の内、約半数のお取引がリピーターのお客様であり、新規で購入できるお客様は、おおよそ月に5棟までと、非常に少なくなっております。

    物件の良し悪しを決める目利きというのは、大変難しく、利回りがたとえ良くても、どれもかれも良い物件というわけではありません。それゆえ、お取引後も逃げずに管理運営を行いますので、しっかりと1件1件吟味する必要があります。

    当社のスタンスとして「万が一、当社想定のレントロールで成約しない場合、差額分を補填する」という内容があります。詳細に関しては、当社の「安心保障制度」ページをご参照ください。

     


    ページ作成日 2023-02-03