満室保証や家賃保証プランを
ご用意しない理由があります。
当社は、満室保証や家賃保証プランのご用意はございません。
家賃保証と聞くと、安心されるお客様が多いのは事実ですが、事業者が利益を享受し、買主様が不利益を被るケースがほとんどです。数年毎に賃料変更などが発生するため、大半のケースにおいてお客様の利益最大化には適しません。当社が家賃保証プランをご用意していない理由はそこにあります。
また、そもそも客付けができる物件しか販売しないという当社のスタンスと、高い入居率を維持できる管理実績がありますので、 もとより、空室を補償する必要がないと考えております。そうした面も、当社の強みの一つと考えております。
| 新規契約業務 | 入居者募集業務 | ● | |
|---|---|---|---|
| 入居者審査業務 | ● | ||
| 契約締結業務 | ● | ||
| 更新業務 | 更新日時管理 | ● | |
| 新賃料の 設定・交渉 |
● | ||
| 更新業務 | ● | ||
| 解約 | 解約受付 | ● | |
| 退去立会 | ● | ||
| 敷金計算 | ● | ||
| 契約内容 | 取引形態 | 普通借家契約 貸主代理 | ※オーナー様の代理として募集から契約締結までいたします |
| 契約期間 | 2年 | ||
| 免責期間 | なし | ||
| 敷金 |
オーナー様取得 |
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| 礼金 | オーナー様取得 | ||
| 報酬 | 早期解約報酬 | 違約金の0.5ヶ月分 | 入居者の2年未満の退去を抑制します |
| 基本管理委託料 | 5%(税抜)※一律 | ||
| 募集業務報酬 | 賃料などの0.5ヶ月分 | ||
| 更新業務報酬 | 新賃料・共益費・駐車場などの総額の0.5ヶ月分 | ||
| 賃料などの お振込み日 |
月末締めの翌月20日送金 | ||
| 入居者管理 | 24時間365日 緊急対応 専用 コールセンター |
● | 緊急対応費は実費請求となります。 ※500円/戸をご負担いただくことで、緊急対応サービスが無料になります |
| 苦情・要望対応 | ● | ||
| 設備故障などの手配 | ● | ※費用が発生した場合に は実費請求となります |
|
| 共用部分の巡回 | ▲ | ※随時となります ※定期巡回は別途 |
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| 共用部分の清掃 | × | ※別途 | |
| 植枝剪定 | × | ※別途 | |
| 各種法務点検 | × | ※別途 |



