★社員旅行に行ってまいりました★【更新】 | 神奈川の不動産投資、新築アパート経営は横濱コーポレーション

TOPページ >
ブログ一覧 >
★社員旅行に行ってまいりました★
  • ★社員旅行に行ってまいりました★

    皆さんこんにちは!
    賃貸管理部の田村と申します!

    先月3泊4日で社員旅行に行って参りました!
    弊社は沖縄へ社員全員で行くのが恒例ですが、今回は私と後輩2人の3人での京都への旅行で、とても新鮮な気持ちで楽しむことが出来ました!後輩とも仕事ではできない話が出来て、とても有意義な時間でした。

    今回は、私たちが社員旅行で行ったおすすめの場所をご紹介させていただきます。


    ~ ぎをん小森 ~

    まず、京都へ着いて一番最初に行った所。
    ぎをん小森という甘味処のお店です。





    Instagramなどでよく見かける方もいらっしゃると思いますが、和が感じられるお店です。
    私たちは、有名なわらび餅を食べました。
    他にも抹茶のパフェやかき氷、ぜんざいなどがあり、他の卓の方たちで食べている方がいらっしゃいましたが、どれも美味しそうでした。


    ~ 六角堂 ~

    皆様、六角堂というお寺ご存知でしょうか?
    ちなみに私は調べるまで知りませんでした(笑)

    なぜここのお寺に行こう!となったかと言うと、
    後輩達と「かわいいおみくじが引きたいね!」という話をしてたんです。
    その時に見つけたのがここ六角堂というお寺!

    京都 六角堂の桜を愛でながらその歴史に想いを馳せる優雅なひととき | 関西おでかけマップ



    六角堂にたくさん集まる幸運のシンボルでもある鳩をモチーフにしたかわいいおみくじが引けるんです!
    素焼きの鳩が止まり木のようにおみくじを持っています。
    春と秋には期間限定カラーの鳩みくじが登場することもあるみたいなので、どの季節でもかわいいおみくじを楽しめるのでは!と思います。


    ~ 京都焼肉enen  ~

    こちらは京都焼肉enenという焼肉屋さんです。
    私たちはお昼ご飯として行き、平日限定ランチである、ステーキ丼食べ比べを食べました!
    とってもおいしかったです!





    どちらの丼も美味しかったですが、私的には、卵の黄身が黄色い方のお肉がトロっとしてて好みでした!
    ランチの他にも、ディナーには手毬寿司のコースメニューやすき焼きのメニュー等、たくさんおいしそうなものがあったので、参考にしていただければと思います。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    最後までお読みいただきありがとうございました!!

    また社員旅行に行けるよう、今後とも業務に励んでまいりますので、何卒宜しくお願い致します。


    ページ作成日 2024-10-04