個人的なお話‥【更新】 | 神奈川の不動産投資、新築アパート経営は横濱コーポレーション

TOPページ >
ブログ一覧 >
個人的なお話‥
  • 個人的なお話‥

    こんにちは!
    売買営業部の田澤です。


    今回は、私がなぜ不動産会社で働いているのか、をお話ししようと思います。(え、興味ない?笑)

    私は10年ほど、医療事務として働いておりました。
    診療費の計算、処方箋作成、検査案内、救急車の受入れ、受付や会計業務などで1日100人以上の患者さんを応対、
    時にはトイレに行く暇もないほど忙しくて大変でしたが、患者さんや周りのスタッフの為に動き回り、やりがいのある充実した日々を送っておりました。




    長く働くにつれ、患者さんやご家族の相談に乗ったり、患者さんと深い話をするようになりました。

    その中で皆さんが口を揃えて話していたのが、
    まさか自分(家族)が‥、という内容でした。
    病気や事故を心配して保険に入ったりしているものの、まだまだ先の話でその時が
    今日明日くるとは思っていなかった、と。

    たくさんの人に、突然働けなくなった時の収入の確保、
    いつかやりたいと思っている事はいますぐ取り組む事の大切さを教えていただきました。




    そこから私は、不労所得として不動産投資を考え始めたのですが、「不動産業者=嘘つきが多い」というイメージがあり、
    もし騙されて変な物件をつかまされたら‥と不安を感じ、自分を守るために不動産知識を身に付けようと宅建の勉強を始めました。
    (宅建の勉強と投資の勉強はまったく別物でしたがこの時は知らず…)

    宅建の勉強をしていく中で不動産業に興味を持ったのと、取得後にコロナで医療機関がパニックになった事など様々あり、
    不動産業への転職を決意しました。

    まだまだ不慣れな点がありますが、医療事務で培った人に対する誠実さをいつまでも持ち続け、
    私と同じく不動産投資に対して不安を感じている方、興味があるけど何から始めていいかわからない方の
    手助けができれば嬉しいなと思っています。

    ご覧いただきありがとうございました!


    ※写真はディズニーシーの新エリア(ご縁あってオープン前に行けました!)と、
     前夜祭のドローンショーのものです♪ 文字反転でしたが素敵だった~♡



     


    ページ作成日 2024-06-09