仕入業務紹介【大西編】【更新】 | 神奈川の不動産投資、新築アパート経営は横濱コーポレーション

TOPページ >
ブログ一覧 >
仕入業務紹介【大西編】
  • 仕入業務紹介【大西編】

    こんにちわ。

    売買営業部の竹内涼真、大西です。

    先日、仕入部部長 安中が、

    我々の仕事内容を紹介させて頂きました。

    こちら→https://yokohamacorporation.jp/contents/332

     

    私も仕入部の一員として普段何をしているか、考えてみました。

     

    紹介いただいた物件の事業計画を練って代表と電話で相談したり、

    0.1㎡でも居室を広くするために設計士さんと打合わせ電話をしたり、

    また物件を紹介してもらえるように業者さんに電話したり、、、

    もちろん、現場調査に行ったりもありますが、

    一日の半分くらいは電話でだれかと話してます。

    スマホバッテリーが手放せません。



     

    どんなに文明が発達しても、

    メールで済むような内容でも、

    直接相手に伝える事、話す事が大事だと思います。

    特に仕入業務では、

    建築・設計関係、引き渡し等々正確なやりとり、

    物件をまた紹介してもらえるよう同業者との電話だったりと、

    ちょっとドキドキしちゃうような事もありますが、

    相手との関係作りが肝に感じます。



     

    年があければ、繁忙期。引き渡し予定物件が多数あります。

    電話電話、確認確認で乗り切ります!!


    ページ作成日 2018-11-05