パーソナルカラー診断をしてきました☆【更新】 | 神奈川の不動産投資、新築アパート経営は横濱コーポレーション

TOPページ >
ブログ一覧 >
パーソナルカラー診断をしてきました☆
  • パーソナルカラー診断をしてきました☆

    先日はパーソナルカラー診断へ。

    パーソナルカラーについて知らない方も多いかと思いますので簡単にご説明します♪

    パーソナルカラーとは、その人の生まれ持った色(肌・髪・瞳・頬・唇など)と雰囲気が調和した色(=似合う色)のことです。 人それぞれ個性が違うように、似合う色もそれぞれ違います。 似合う色を見つける診断のことを「パーソナルカラー診断」と呼びます。

    夏に引越をし、収納が今までの半分以下に(泣)
    本格的な断捨離を行ったのですが大半は衣類でした。
    毎年増える増える・・・

    せっかくならこれを機に自分に合った長く使えるものだけに!という事でパーソナルカラー診断を受けてみました♪

    ここ2~3年はファッション誌などで取り上げられることも多く、いくつかの項目をチェックするだけで自己診断ができるものもあり、私も事前に調べました!(予想はイエローベースのスプリングでした。
    が、結果はブルーベースサマー

    やはり自己診断は好みなどにも左右されてしまうので難しいようですね・・・

    まずはベースのアンダートーンを調べ、シーズン別のタイプ別に、更にその中からなじみやすい色を沢山あるドレープという布を当てて絞り込んでいきます♪



    人それぞれ色の数も違うそうですが私は8色でした。
    比較的選ぶ色← →あまり選ばない色
     
    普段選ばない明るい色がたくさんありました♪
     
    グリーンやレモンイエローは私はあまり使いませんがこのベストカラーを顔の近くに持ってくるだけでとても肌も明るく見えるとのこと(*^^)
    今まで手に取らなかった色も小物でなら気軽に取り入れられそうです♪
     
    実際に青みピンクはとても肌になじみましたがオレンジをあてた時はこんなにも変わるものかというほどくすみました。
     
    身につける色や柄、素材によって人のイメージや第一印象は大きく変わってくると思うので、これからは積極的に取り入れていこうと思います。
     
    私が予約したのはこちらです☆
    トレッサ横浜のUNIQLOの中にございます。
    予約はメールで簡単にできました♪
    金額も3,500円とお手頃でした!!
     
    自分がイエローベースなのかブルーベースなのか把握しておくだけでもお買い物や美容室の失敗を減らせる思うのでとってもオススメです。
    ご興味ある方は是非行ってみてください(^^♪


    ページ作成日 2018-10-19