メタボ大将の建築日記⑭~ひな祭り~【更新】 | 神奈川の不動産投資、新築アパート経営は横濱コーポレーション

TOPページ >
ブログ一覧 >
メタボ大将の建築日記⑭~ひな祭り~
  • メタボ大将の建築日記⑭~ひな祭り~

    春の訪れを感じる日が増えました!!!

    みなさんこんにちは

    昼間は暖かく上着がいらない日が続きますね♪


    しかし、、、、朝・晩はまだまだ寒いです。

    3月3日はひな祭りです。

    ひなまつりとは、、、、、

    3月3日の桃の節句のことで、

    女の子のお祝いをする日♪

    女の子の健やかな成長や幸せを祈って、

    みんなでお祝いをする日です!!

    世界中の「女の子」おめでとうございます☆☆☆

    私にも姉がいる為、

    昔はひな人形を実家で飾ってました。

    大きめな7段飾りの為、

    出すのもしまうのも時間がかかった記憶があります。

    ひな人形は子どもたちの変わりに、

    病気や事故から守ってくれると言われております。

    女の子が元気で幸せになるように、

    お祝いの気持ちや願いを込めて飾ります。

    男の子には全く関係ない日ですが、、、

    楽しみは「ひなあられ」!!!

    実は色によって意味が変わります。


    ・ピンク…生命・地球(太陽)
    ・白…大地(雪など)
    ・緑…木々の芽吹き
    この3色のひなあられを食べることで、

    自然のエネルギーを得て元気で丈夫に育つとされているそうです。

    MOS BURGER」みたいですね!!

    「???」なんでモスバーガー?と思った人は、

    篠崎までお問合せ下さい(^^♪

    また、4色入りのひなあられは四季を表しているという説もあります。

    健康第一ですね!!!
    年を重ねるにつれ健康が大事と感じてきました。

    体調管理に気を付け春を迎えましょう♪
    4月には新卒が12人入社予定なので今から楽しみです!!

    しかし、、、、

    今日も唐揚げ弁当の大盛り(からあげ追加)を食べてしまいました。。。。

    健康は食から!!!笑

    次回も宜しくお願い致します。篠崎


    ページ作成日 2023-02-28