旅ログ☆°【更新】 | 神奈川の不動産投資、新築アパート経営は横濱コーポレーション

TOPページ >
ブログ一覧 >
旅ログ☆°
  • 旅ログ☆°

    お久しぶりです!
    賃貸管理部の加納です。

    長期のお休みをいただいて旅にでかけてきましたので
    今回はその模様を載せていきたいと思います(^^)/
     

    今回訪れた場所はプラハ!



    プラハはヨーロッパのチェコ共和国にある地域で
    主にこのような街並みが広がっています。

    どこを撮っても絵葉書のような景色で心が躍ります。



    街にお城や教会がたくさんあって、馬車が走る日常…
    まるで中世の時代にタイムスリップしたような感覚になりました°˖✧



    立ち寄った教会でフラッとクラッシックコンサートに立ち寄れたり、

    ちょっと歩けばフェスが開催されていたり、

    【FREEPIANO】という、街に突然設置されているピアノで
    いろんな人がいろんな音色を奏でていたり、

    突然電車の中で合唱が始まったり…


    歩きながら感動して何度かウルっとくる場面もありました。
     

    観光地としての横浜


    今回プラハを訪れてみて感じたことは、
    どの景色も美しく保たれている、街全体で美化に努めている、ということ。

    街には緑があふれ、ゴミもきちんと捨てられていました。
    公共のトイレには番人が居て、課金制できちんと使用するよう指導をされていました。

    国民性や観光客の質にもよりますが、
    やはりきれいな街では出たゴミをきちんと捨てようと全員に自覚が出てくるもの。

    私たちが住む横浜も、
    誰が見ても美しいと思ってもらえる街であり続けていきたいと思いました。

    そのために私ができることは
    ・ゴミを分別して捨てる
    ・エコバックを持ち歩く

    そんな些細なことを気を付けるか気を付けないかでも、
    意識1つで街の美しさは良くも悪くも変わっていく思います。


    誰が訪れても気持ちのいい街、あこがれる街、
    そして住みたい街No.1の横浜を、
    もっともっと素敵な街にしていきたいと感じました(*^-^*)

     

    折角なので気に入った写真を載せてお別れです(*^-^*)




    展望台からの景色



    ため息がでるような教会


     

    観光スポット【カレル橋】からの夜景

    ♡ご高覧ありがとうございましたm(_ _)m♡



     


    ページ作成日 2019-06-09