伝え方ってすごく大事!【更新】 | 神奈川の不動産投資、新築アパート経営は横濱コーポレーション
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伝え方ってすごく大事!
こんにちは。
横濱コーポレーション清野です。
相手への伝わり方って重要ですよね!!
同じ事象のことでも伝え方や表現によって全く異なります。
管理会社にはオーナー様からお預かりしている物件の空室を1日も早く決めるために、物件の魅力を多くの人に伝えなければいけません。
誰もが住みたい物件であればありのままを伝えるだけで自然と決まると思います。
しかし全てがそうではありません。
数ある物件の中からお客様に選んで頂くためには、いかに物件の魅力を相手に伝えられるかです!
例えばどんなポイントがあるでしょうか?
バストイレ一緒のユニットバスを魅力的に伝えるためには?
ユニットバスって人気が無いんですよね。。
そんな時は
”ユニットバスはシャワーがあるので、掃除も楽チン♪”
ちょっとは魅力的に聞こえますよね!?
駅から坂を上っていった先に物件がある場合は?
坂の上って人気無いんですよね。。。
そんな時は”見晴らし最高!洗濯物もすぐ乾くし、気持ち良い風を感じられます♪”
上記のキャッチコピーにバイクの駐車が可能であればバイク駐車可能にすることで、お部屋の魅力が増します!!
道路から敷地内の階段をのぼって物件がある場合は
敷地内に階段があると自転車やバイクが駐車不可のケースが多くて、人気が無いんですよね。。。。
そんな時は”1階でも中2階の高さなので女性の方でも人の目線が気になりません♪”
1階は敬遠されてしまいがちですが、少しでも魅力的になるように伝えます!
管理会社はいかにお客様に物件を魅力的に伝えるかですが、
伝え方っていろんなことに応用できます!!
例えば、
家電量販店でときどき耳にする20人に1人無料のキャンペーン
20人に1人無料ってインパクトありますよね!!
これって全員に5%還元と意味は全く一緒なんですよ!
10万円の買い物を20人がして、そのうち1人が無料であればお店が受け取る金額は190万円です。
10万円の買い物を20人がして、全員5%OFFの場合は95,000円×20人で190万円です。
消費税が5%の時代に消費税分キャッシュバックを行ってたお店もあれば、20人に1人無料を行ってたお店もありましたね!!
皆さんは上記の2店舗があった場合に同じものを同じ金額で買えるならばどちらのお店に行かれますか?
ちなみに私は、5%OFFに行きます!!10万円の買い物であれば5,000円キャッシュバックですので、その金額で美味しいご飯食べます!!
ページ作成日 2018-12-20