メタボ大将の建築日記⑯~鬼は外、福は内~【更新】 | 神奈川の不動産投資、新築アパート経営は横濱コーポレーション

TOPページ >
ブログ一覧 >
メタボ大将の建築日記⑯~鬼は外、福は内~
  • メタボ大将の建築日記⑯~鬼は外、福は内~

    今年もこの時期がやってきました!!
    皆さん豆まきはおこないましたか??

    邪気を祓った後に、年齢の数だけ豆を食べ1年間の幸せを祈ります。
    米と同じエネルギー・霊力を持つとされる豆をまくことで、病や災いを祓うと言われています。

    健康第一!!! 健やかに過ごしたいですね!




    毎年の恒例イベントとしてもう1つあります。
    「一陽来復」のお守り貼りです。
    これは穴八幡宮でお守りを購入し2月3日~4日の日付が変わる瞬間に貼る。
    また、毎年貼る(向ける)方角が決まているため方位磁石で見極めながら貼ります。

    昨年までは事務所の担当でしたが今年は自宅に貼らせて頂きました。

    今年一年、無事に乗り越えられますように、、、、、

    先日は箱根神社にいきパワーをもらいました。
    神頼みの部分が年々増えていますが1日を大切に過ごしたいと思います。

    PS大将ブログさぼっていまして申し訳ございません。
    時々「ブログ更新まだですか?」とお声がけ頂きます。
    月に1~2回更新できるように頑張ります!!!


    ページ作成日 2024-02-05