横 須 賀 探 検 記  ~第Ⅰ章~【更新】 | 神奈川の不動産投資、新築アパート経営は横濱コーポレーション

TOPページ >
ブログ一覧 >
横 須 賀 探 検 記  ~第Ⅰ章~
  • 横 須 賀 探 検 記  ~第Ⅰ章~

    いつもお世話になっております。

    横濱コーポレーション販売課でございます。

    寒い日々が続く中、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

     

    新年が明けてから早くも1ヶ月が経ちましたが、様々な社会情勢の中、

    不動産市況も変化し続け、不動産投資における悩みは尽きないことかと存じます。。

    そんな皆さまの悩みを少しでも解消すべく、弊社でも厳選した用地仕入物件紹介

    できればとの思いで日々奮闘しております、、!

     

    そんな中、今回不動産にまつわるお話として、とある探検家の日記を入手しましたので、

    ぜひ皆さまと一緒に紐解いていければと思います!

    ( 何卒温かい目でご一読いただけますと幸いです(´・ω・`) )



     

    ........私は日本各地を旅する探検家、トミーだ。

    今までまだ見ぬ不動産を求めてさまざまな地域を見てきたが、

    最近、仲間の探検家たちの間で噂になっている地域が神奈川県の南部にあるようだ。

    その地域は《 横須賀 》とか言うらしく、開発も進んできて賑わっているらしい。

    今まで耳にもしなかったが、本当にそんな場所があるのだろうか?

    まあとにかくだ、さっそく現地へ向かってみるとしよう。

    横須賀の玄関 ~追浜編~


    追浜駅

     

    まず訪れたのは《 追浜 》だ。横浜駅から電車で揺られること約20分。

    横須賀市の最北端に位置するこの地域は、都心から見ればまさに横須賀の玄関だ。

    人口はおよそ30,000人で、主要駅の追浜駅では駅前から3方向に商店街が伸びている。

    飲食店はもちろん、巨大な自動車工場や学校もあり、日中でも多くの人が見受けられた。

    乗降客数も約32,000/日で、京浜急行全線72位中12位で、思っていたより多い。

    意外とやるじゃないか。

     

    追浜駅周辺のアクセスはというと、豊富なバス便が特徴のようだ。

    交通量もかなり多く、横須賀の玄関らしく横須賀各地域へのアクセスを保っている。

    南西部には鷹取山と言う巨大な山があり、場所によっては多少の高低差もあるため、

    やはり住人たちにとっては必要不可欠な ” 生活の足 ” となっているようだ。

     

    .....しかも聞いた話によると、

    どうやら『追浜駅バスタプロジェクト』なんてのが近々計画されているらしい。

    『バスタプロジェクト』で有名な場所と言えば、新宿駅の大規模なバスターミナル施設

    が思い浮かぶが、もしあれがここで実現されたら、、、言うまでもないだろう。

     

    ほかにも情報が無いかどうか地場の売人に尋ねてみたところ、

    最近は新築物件が少しづつ増えてきて、竣工前に満室になってしまうケースも多い、

    との事だった。それほど需要があるのか。。

    これはいよいよ見過ごせなくなってきたな、、、今後も目が離せない。






     

    ......いかがでしたでしょうか?

    横須賀にこんな場所があったなんて、意外だったのではないでしょうか。

    日記には続きがあるようなので、解読できたらまたご紹介させて頂きます!

     

    ここまでご高覧いただき、誠に有難うございました。

    次回もお楽しみに!


    ページ作成日 2023-02-05