もうすぐ宅建!!【更新】 | 神奈川の不動産投資、新築アパート経営は横濱コーポレーション

TOPページ >
ブログ一覧 >
もうすぐ宅建!!
  • もうすぐ宅建!!


     

    こんにちは!

    賃貸管理部事務の矢部です。

     

    もうすぐ宅建試験ですね!!

     

    わたしは2020年、コロナが流行り始めて、

    人に会うのも不安。外出するのも不安。。。で

    ほんっとうにやることがなかったので

    7月ごろから試験勉強をはじめて、無事合格できました!

     

    完全に独学だったので、最初はどうやって勉強を楽しんでいけばいいのか、

    教科書を眺めるだけでは単語の意味さえもわからなかったので、youtubeを見始めました。

     

    その中で私は2人の先生の動画をひたすら見ていたので、

    今日はそのお二方を紹介したいと思います(^^)/♡

    いろいろな人のを見ましたが、個人的にはこの2人が圧倒的にわかりやすかったです!

    推します!!!!!笑



     

    youtubeで検索したら、一番に出てくる方ではないでしょうか??

    最初は特徴ある話し方におどろきましたが、

    まとめ方がものすごく上手です。

     

    とくに、この「超特急合格講座」。

    試験の直前に出してくれるものなのですが、これをずっと聞いてれば受かる!くらい

    本当に分かりやすくて要点がまとまっています。

    わたしはトイレでもお風呂でも直前期はずっと聞いてました。


    吉野塾 吉野先生



     

    吉野先生は、私がはじめて宅建を楽しいと思えたきっかけです!

    聞き取りやすい声と、わかりやすい解説で、本当に苦手だった民法も

    「楽しい!!!」てなりました。

    用語の意味もわかるようになりました。

     

    私はサイトからテキストを購入して、youtubeでみてました。

    基礎は吉野先生で身につけました!!

     

    ちなみに、私はお豆腐メンタルのため、試験直前期めちゃめちゃ病みました。

    どれだけやっても不安で不安で仕方なくて、

    平成10年くらいまで過去問をさかのぼってました。笑笑笑

     

    分からないことがあるのが不安すぎて、

    自分で理解できなかったときは吉野先生にTwitterで質問しまくってました。

    答えてくれるんです。。。優しい(;_;)!!!

     

    質問しすぎていたからか覚えてくれていて、合格報告をしたときに、

    吉野先生の本に載る体験記の依頼を受けました。

    まさかのここではじめて本デビュー果たしました!笑



     

    実際にお会いしてもやわらかい雰囲気で、話しやすくて、動画のままでした!!!笑

     

    今年はあきらめて来年がんばる~という方は、

    ぜひ勉強の参考にしてみてください(^^)/

     

    今年受ける方、リラックスして、頑張ってください!!!

    努力は絶対に報われます(*^^*)!!!

     

    ご覧いただきありがとうございました!


    ページ作成日 2022-10-13