より良い生活を【更新】 | 神奈川の不動産投資、新築アパート経営は横濱コーポレーション

TOPページ >
ブログ一覧 >
より良い生活を
  • より良い生活を


     

    こんにちは! 売買営業部、田澤です。


    突然ですが、皆様!!

    「平穏な老後を過ごすのにいくら必要で、毎月いくらずつ貯めれば良いか考えたことはありますか?」

     

    月3万?10万??

    私は最近まできちんと考えたことがありませんでした。
    あまり散財するタイプでもないので、なんとなく貯めていれば普通の暮らしは送れるだろう、あるかわからない老後より今が大事だから遊ばなきゃ、

    そんな風に思っていました。(お恥ずかしい限りです^^;)

     

    最近の物価高騰で将来への不安を感じた事や、仕事で投資が身近になり金融知識の必要さを感じた事、宅建の勉強時に税金が苦手な事に気付きいつか克服したいと思っていた事、

    様々な理由から、空き時間で少しずつ勉強を始め、今月9月11日にFP3級の試験を受けてきました。

     

    有名な資格なのでご存知の方も多いと思いますが、
    人生にとってとても大事な「お金」に関する資格です。



     

    年金、保険、税金対策や控除、資産運用、老後の資金計画…

    本当に学べてよかった、と思う内容ばかりでした。

     

    もっと学びたい、と感じたので、
    11月に賃貸不動産経営管理士、来年1月にFP2級を受験予定です。


    しっかりと知識を身に付け、契約に不安を抱えて来られるお客様に安心を与えられる存在になれるようよう、周りのメンバーをサポートし頼られる存在になれるよう、頑張っていきたいと思います^^


    応援よろしくお願いいたします!

    (あ!FP3級は自己採点の結果、無事合格だと思います♪)


    ページ作成日 2022-09-24