初めての仕入れ!【更新】 | 神奈川の不動産投資、新築アパート経営は横濱コーポレーション

TOPページ >
ブログ一覧 >
初めての仕入れ!
  • 初めての仕入れ!


     

    こんにちは!売買営業部1年目の新井です。


    僕はこの度ありがたいことに入社して初めて土地の仕入れができました!


    未完成ではありますが既に販売が始まっているとのことなので、今回はその話をしたいと思います。

     

     


    今回新たに建築が予定されるのは京浜急行線の追浜駅から徒歩9分という立地になります。


    追浜駅は横須賀市の北部に位置しており、横浜駅へは約20分でアクセスが可能です。


    駅周辺にはショッピングセンターのほか、ベイスターズ2軍の本拠地である横須賀スタジアムもあるため、駅前はベイ一色となっています。

     

     



    この土地を仕入れるにあたって、入社して間もなく右も左も分からなかった僕は、日々学びつつ仕事を進めていきました。


    何度も現地へ足を運び調査や測定をしたり、何度も市役所で書類や条例の確認をするなど、決してスムーズではありませんでした。


    しかしそういった経験があったからこそ、契約し土地を仕入れできた時の達成感は何物にも代えられない大きなものになりました。

     

     



    これからいよいよ建築が開始し、来年の春には入居も始まります。


    すべてが初めてで思い入れが強いため、自分が仕入れた土地にアパートが立ち入居者が生活していくというのはとても感慨深いです。


    今後も学び成長しながら仕入れができるよう頑張っていきたいと思います!



    最後までご覧いただきありがとうございました。


    ページ作成日 2022-09-04