気分転換のススメ★【更新】 | 神奈川の不動産投資、新築アパート経営は横濱コーポレーション

TOPページ >
ブログ一覧 >
気分転換のススメ★
  • 気分転換のススメ★

    こんにちは。

    コロナのおかげで絶賛ひきこもりに磨きがかかっている加納です(^^)

    わたしは普段からインテリアとかおしゃれな部屋を見るのが好きで

    よくインスタグラムなどで家具屋さんのページを見たりしてるのですが、

    最近お休みでもおうちにいる機会が増えたおかげで

    そういうコンテンツをみる機会が増え、

    わたしもこんなオシャレ家に住みたいな~~~と考える機会が増えました。

     

    でもお引越しとなるとお金もかかるし、

    やらなきゃいけない手続きも多いし、、、なかなか気軽にはできませんよね(._.)

     

    そんなときに思いついたのが、家具の総入れ替え!

    つい最近思い立って、ほとんどの家具の入れ替えをしてとても気分が上がったので

    今回のブログではそんな気分転換方法についてお伝えしていこうと思います^^



    とにかく白い部屋にしたい!

     

    LOWYA(ロウヤ) | インテリア | 家具 on Instagram: 

     

    ↑これは私がよく見ている家具屋さんのページです^^

    床から壁から机からソファーから棚まで全~~部白。

    ちょっと韓国っぽさ(←さいきんハマってる 笑)もあって

    統一感があってオシャレですよね^^

    さすがに全部ここでそろえちゃうとお金がかかっちゃうので

    わたしは楽天さんや近所の家具屋さんを回ったりして

    理想のお部屋を目指すことにしました!



     

    これはIKEAさんの巡回をしていたときに見つけた白いドレッサー机♡

    この机で趣味の韓国語を勉強します(*^^*)笑(←宅建やりなさい)



    家具を探す時間も楽しい

     

    どんな家で過ごしたいか。

    ここでどんな生活がしたいか。

    どうしたらオシャレになるだろうか。

    ここは何センチでこの幅だったら入るだろうか??

     

    な~~んて考えながら

    ネットでオシャレな家具を探してみたり

    家具屋さんを歩いてみたりするのって気分転換になって楽しいですよね。



    これもIKEAさんでみつけたダイニングテーブル。(サメさんと会食)



    なんやかんやでお部屋完成

    わたしのおうちの床は茶色なので

    白いラグマットを全面にひいてみたり、

    もともと持っていた緑色のソファーに白っぽいカバーをかけてみたり、

    どうしても変えたかった焦げ茶色のテレビ台を捨てて

    真っ白のテレビ台を買ってみたり。。

     

    わたしのおうちの写真は載せられないのですが。。。



     

    こんなかんじの白ベースでまとまりのあるお部屋に変身させることができました^^

     

    お部屋の雰囲気を変えるだけで

    新しいお部屋に来たような新鮮な気持ちになれますし、

    こだわって作れば作るほどさらにお部屋のことが気に入りますし、

    また長く住みたいな、と思えるお部屋になります!

     

    みなさんも、おうち時間が増えているいまだからこそ、

    長く過ごすお部屋を自分の理想の快適な空間に変えてみてはいかがでしょうか^^
     


    ページ作成日 2021-04-10