【即実践】在宅ワークDAYのモーニングルーティーン【おすすめ】【更新】 | 神奈川の不動産投資、新築アパート経営は横濱コーポレーション

TOPページ >
ブログ一覧 >
【即実践】在宅ワークDAYのモーニングルーティーン【おすすめ】
  • 【即実践】在宅ワークDAYのモーニングルーティーン【おすすめ】

    お久しぶりです。

    4年目もげんきに賃貸管理部に所属の加納です(^^)/

    近頃は「コロナ」の3文字を聞かない日はないくらい苦しい日々が続きますね。

    当社も感染拡大の予防のため、4月の緊急事態宣言以降、

    交代で在宅ワークの勤務形態をとってまいりました。

     

    もともとは紙媒体がないと仕事ができない、古い業務形態の当社でしたが

    このコロナをきっかけに、試行錯誤を重ね、様々なツールを導入・活用しながら、

    すこしずつリモートで業務が行えるシステムが出来上がってきました。

    ちょっと会社っぽい…(*^^*)

     

    おすすめ ☀ モーニングルーティーン

    さてさて。表題にもさせていただきましたモーニングルーティーンについて。

    みなさまはどんな1日の始まり、そしてどんな在宅ワークをお過ごしですか?

    ここからはある日の私のモーニングルーティーンをお伝えしていきます。

     

    ①通常業務と同じ時間(よりちょっと早め)に起床!

    在宅勤務だからといってギリギリまで寝たりはしません!

    動くことが少ないからこそ、いつもより早く目覚ましをかけ

    ちゃちゃっとベッドメイキングを済ませます!

    ↑これをやるともう布団に入れない。そして気持ちがいい(*^^*)

     

    ②立ち上がったらすぐウォーキングに出発!

    簡単な服に着替えて、マスクをつけて、近所をお散歩します。一人で。

    お友達は音楽!テンションの上がる曲がいいですね。

    私は最近もっぱらOfficial髭男dismの宿命ってやつです。届け!

     

    太陽を浴びて、景色を取り込んで、身体を動かして、脳に酸素を入れると、

    きもちよく目が覚めてきてリフレッシュすることができます。健康!



    せっかくなのでこのまえのいい感じのお散歩の収穫を貼っておきますね。



     

    なんだか物語がはじまりそう...♪  ってベルみたいなこと言いながら撮った1枚です。

    ご査収くださいm(_ _)m 笑

     

    ③帰宅したらまずやること。手洗い!

    コロナが流行する前までは手洗いをここまで気にした試しはなかったですが。。

    今は実家の母が送ってくれたキレイキレイで

    手がなくなるんじゃないかくらいキレイキレイする毎日。

    うろおぼえの嵐の「にぎ~にぎWash♪」を歌いながら楽しく手洗いをします。

    このブログを書くために初めてちゃんと動画を見ました。

    一緒に覚えましょう。


     

    ④朝ご飯を食べながらネットニュースのチェック

    これが最高の時間。

    目も覚めている、おなかも満たされている、身体もストレッチされている、

    手も綺麗、ニュースの内容がサクサク頭に入ってくる。

    仕事を始めるまでの数十分の時間で至福を感じることができます。

    そして気持ちよく会社にチャットを送ります。

     

    「おはようございます。業務を開始します。」

     

     

    コロナに負けない!ストレスをためない!身体を訛らせない!

    いかがでしたか?

    これはある日のわたしのモーニングルーティーンでした。

    気持ちもアタマもスッキリするのでおすすめです!

     

    手洗い・密を避ける・ストレスをためない・免疫力を高める

    これらを守って、コロナに負けない身体作りをしていきましょう。

     

    ※神奈川県が正しい散歩の仕方を書いているページを見つけました。共有します!

    正しい散歩の仕方

     


    ページ作成日 2020-04-29