雪。。。【更新】 | 神奈川の不動産投資、新築アパート経営は横濱コーポレーション

TOPページ >
ブログ一覧 >
雪。。。
  • 雪。。。

    こんばんは!経理部の小室です!最近本当に寒くなってきましたね!!

     

    明日は雪の予報です。。皆さん通勤、通学には気を付けてください♪

     

    私は寒いのは嫌いですが、冬はきれいな景色や物がたくさんありますね♪

     

    その中でも最近のお気に入りがこれです↓↓↓↓

     

    通称【ゴーストアップル】と呼ばれてます。

     

    ゴースト(幽霊)なんて呼ばれますがとてもきれいで神秘的ですね♪

     

    何故、このような不思議な現象が起こるのでしょうか?

     

    まず、冬の冷たい雨が古くて傷んだりんごの表面を覆うように付着し、寒さで氷の殻を形成します。

    元々水よりもリンゴの方が液体が固体に変わる沸点が低く、氷の中で温められているリンゴが溶け出し、外側の氷の殻だけが残り、リンゴの幽霊が完成するそうです。

     

    不思議でとても神秘的です。。

     

    気候の関係で日本ではお目にかかることは出来なさそうで残念です。

     

    ですが、みなとみらいの夜景の方が素敵です笑



     

    まだまだ寒い季節が続きますが、綺麗なものを見て、美味しいものを食べて

    乗り切りたいと思います♪


    ページ作成日 2019-02-08