改善箇所はどこだ!【更新】 | 神奈川の不動産投資、新築アパート経営は横濱コーポレーション

TOPページ >
ブログ一覧 >
改善箇所はどこだ!
  • 改善箇所はどこだ!


     

    なぜそうなるのか。理由を探そう!

    こんにちは。こんばんわ。

    賃貸管理部の神戸です。

     

    世間ではセンター試験が行われましたが、僕も何年か前にセンター試験を受験致しました。(もうそんなに前なのですね。。。)

     

    当時、なにかの勉強をするときに一番大事にしていたのが、正解である理由を探すという行為です。

    数学でも国語でも答えを選ぶうえで確実に理由があるのです。

    そこが明確になっていない状態や曖昧なものになってしまうと、たとえ、正解を得れたとしても、次正解できるかわかりません。

     

    空室対策に関しても同じ考えを適応できると思います。

    「なぜ決められたのか。なぜ決まらないのか。」そこには必ず理由があります。

    「一つの空室にしっかりと向き合い、どの段階で止まっているのか、なぜ決まっていないのかを考える。」

    そういうことを一つ一つ行った結果で、空室を埋めることができるのです。

     

    現在、賃貸管理部にはそのようなことを当たり前にできるメンバーがそろっています。

     

    繁忙期は退去も多くみんながかなり疲弊していますが、

    私も、若いエネルギーで職場を盛り上げ、オーナー様に少しでも多く貢献できるよう精進していきたいと思います。


    ページ作成日 2019-01-19