賃貸物件の旅⑤ 【更新】 | 神奈川の不動産投資、新築アパート経営は横濱コーポレーション

TOPページ >
ブログ一覧 >
賃貸物件の旅⑤ 
  • 賃貸物件の旅⑤ 


     

    旅シリーズも早いもので第5回目を迎えました。

     

    今回は賃貸管理部、中島よりお届けいたします。

    害虫・害獣

    ・シロアリ

    ・クロアリ

    ・猫

    ・ハクビシン

    ・ネズミ

    ・ハチ

     

    ↑は私が担当させていただいている物件でこれまでに出会ってきた害虫、害獣と呼ばれる生物たちです。

     

    入居者様から、

    「屋根裏から物音がする…」

    「部屋中にアリがたくさん出た…!」

     

    様々な侵入経路から奴らは入ってきます。

    現在まさに駆除中の物件もあります。

     

    何はともあれまずは、プロに相談!

    現場を見ていただき、診断していただきます。

    入居者様からするとかなり怖いですよね…

    私自身、昔はセミやクモなど素手で捕まえて遊んでいましたが、今ではほぼNGになってしまいました。

    これを理由に解約に至る入居者様もいますし、建物への被害が広まってしまいますので即対応が鍵です。

     

    いまでは信頼のおける業者様とも出会うことができ、心強い味方です。

     

    これからも 奴ら に負けず戦い続けたいと思います。


    ページ作成日 2018-12-22